OH囃子隊ブログ


あけましておめでとうございます

a0166687_13353818.jpg

あけましておめでとうございます。

今年は青葉まつりも復活しそうです
今年も力を合わせて祭りをもりあげましょう

本年もよろしくお願い致します。
[PR]
# by OHhayasitai | 2012-01-01 13:38


総会。説明会

今日はOH囃子隊の総会とOH囃子来'sおかわりの説明会が行われました。
総会では会計報告や、諸々の決め事、来年の方針や演奏曲の確認等がありました。

OH囃子隊の練習は新年から(7日から)ですが、踊り手さん達はもう始まっているようです。

OH囃子来's 2011
いよいよ始動です!

a0166687_22565634.jpg

[PR]
# by OHhayasitai | 2011-12-18 22:57


総会です

明日は総会です
旭ヶ丘 会議室1 16時~18時

皆さん参加しましょう!
[PR]
# by OHhayasitai | 2011-12-17 13:17


青葉区民まつり

a0166687_1940626.jpg

今日は青葉区民まつり
勾当台公園、一番町、市民ひろば
今年最後のお祭り楽しんできました
[PR]
# by OHhayasitai | 2011-11-03 19:41 | 祭りじゃ!


青葉区民まつり

明後日(おやっ?もう明日か?)11月3日開催の青葉区民まつりにOH囃子来'sおかわりも参加します
OH囃子来'sの出番は下記のとおり

9時30分市役所前集合
(市役所内に控え室あります)

10時 開会式
10時15分~10時20分 勾当台公園ステージ演舞
12時03分~12時43分 一番町パレード
13時15分~13時20分 市民広場ステージ演舞
15時30分 閉会式(総踊り)

多分今年最後のお祭りです
元気に頑張りましょう!
[PR]
# by OHhayasitai | 2011-11-02 00:25 | 祭りじゃ!


第6回 どんとロード八幡すずめ踊りフェスタ

どんとロード、無事終了いたしました!
心配された台風の影響も少なく、暑すぎず、寒すぎず、曇天ながら踊るにはなかなかヨロシイ感じでした。

オイラも、(吞んだ割には)いつものミスもなく、無事(?)終えることができました^^V
今日一緒に参加したメンバーの方々お疲れ様でした!
次のすずめのイベントは11月3日の青葉区民まつりですね?
おっと、10月2日にベガルタ応援演舞があるかも?
そうだ!メンバー有志は今月末にソウル遠征もありますねー!
よさこいもあるし、皆さん忙しいでしょうが体調を崩さずにお過ごしください。

a0166687_23493332.jpg
a0166687_23494664.jpg

[PR]
# by OHhayasitai | 2011-09-04 23:49 | 祭りじゃ!


どんとロード2011 香盤表

来週は恒例大崎八幡神社どんとロード
香盤表が発表されましたので、我らOH囃子来'sおかわりの香盤予定をご連絡いたします。

12:00 神社内   奉納演舞
13:00 馬場演舞場 舞台演舞
14:01 48号線   大流し
15:15 48号線   総踊り
16:00 境内    お楽しみ演舞・手打ち式

ちなみに練習は9月3日18時から泉ヶ丘コミセンで行います
どんと参加の方は必ず参加してください。

また、OH囃子来'sはす連の交流部会に属してます。交流部会の担当は交流広場のコロッケや子供達の駄菓子が担当です。
お手伝いしてくださる方は、当日9時にしゅうごうしてくださると助かります。
[PR]
# by OHhayasitai | 2011-08-29 22:47 | 祭りじゃ!


国際交流夏祭り

今日は市内の中学校の校庭で行われた「国際交流夏祭り」ですずめ踊りを披露してまいりました
OH囃子来'sとしては今年で3回目(?)の参加だったと思いますが、オイラは今年初参加。
10分程の演舞で沢山の拍手をいただきました
町内の方々と中学校と隣接する留学生宿舎の留学生さん達が交流するアットホームな夏祭りでした。
抽選会ではメンバーも沢山景品を当てることができました
あザーッス!
a0166687_22574494.jpg

[PR]
# by OHhayasitai | 2011-08-20 22:57 | 祭りじゃ!


富沢わかば保育園

今日は富沢わかば保育園の夏祭りに招かれて、すずめ踊りを披露してまいりました。
OH囃子隊からは、チャーチャン親子、コーキ、アサベさん、ゲロポン、親方夫婦の7名参加

10分程の演舞でしたが、お囃子手の笛方がたった一人だったので、息切れして途中飛び飛び(笑)
最後は園児達も踊りに加わって楽しい時間をすごすことが出来ました。

今日を皮切りに明日は「夏まつり仙台すずめ踊り」
30日 泉ヶ丘夏祭り
31日 エバーグリーン鶴ヶ谷
8/6日 七夕朝市
8/20日 国際交流夏祭り
と、続きますねー?
体調管理に気をつけてください!
[PR]
# by OHhayasitai | 2011-07-23 21:33 | 祭りじゃ!


元気発信!ともに前へ 仙台すずめ踊り

震災後はじめてのお祭り
元気発信!ともに前へ 仙台すずめ踊り
無事終了しました。

一日目の最後の舞台だけ雨にあいましたが、二日間通じてまあまあの天気といって良かったんじゃないでしょうか?

一日目は流し2回に舞台2回。前半はタイトなスケジュールで大変でした
一番町流しでゲリラ的に花やぐやったら後でやっぱり怒られちゃいました^^:

二日目は暑かったですねー!
でもOH囃子来'sも負けずに熱かった!
最後の舞台で連続ミスして申し訳ないm(_ _)m
(たぶん、酒が切れかかったものと思われます・・・)

祭りはやっぱ楽しい!
OH囃子隊の皆さん、踊り手の皆さん、
ありがとう!そしてご苦労様でした!

次は夏まつりですね?
また一緒に頑張りましょう!
a0166687_19124452.jpg

[PR]
# by OHhayasitai | 2011-06-20 19:12 | 祭りじゃ!

    

仙臺すずめ踊りの御囃子をしております。OH囃子来'sおかわりの弟分でぃす!
by OHhayasitai
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログパーツ
リンク
最新の記事
す連 新年会
at 2013-02-11 18:00
2-4月練習スケジュール
at 2013-02-10 10:41
青葉まつり 演舞予定
at 2012-05-17 00:33
鉦バージョンUP!
at 2012-04-23 23:02
GHOST BE A STAR
at 2012-04-02 22:11
合同練習
at 2012-04-01 14:39
あっきーら結婚式
at 2012-03-25 16:09
減免がっ!
at 2012-03-13 21:33
5月の予定
at 2012-03-11 10:36
10日はお休みです
at 2012-03-04 16:59
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧