OH囃子隊ブログ


<   2010年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧



6月7月練習予定発表

事務局コーキ君から6月7月の練習予定のMLが流れました!

6月 12日、19日、26日
7月  3日、10日、17日、31日
全て泉ヶ丘コミセンです。

夏まつり・仙台すずめおどりに向け、新曲「晴れ晴れ」の練習がメインになります。
夏まつり・仙台すずめおどりHPによると、今年は8月1日開催に決まりました!
皆さん、スケジュール空けておいてください!

夏祭りの前の週、7月24日(土)はエバーグリーン鶴ヶ谷の夏祭りも入りそうです。
こちらも宜しくお願い致します。。

OH囃子来'sおかわりのHPでは先日の青葉まつりでの駅前演舞、メディアテーク演舞、市民広場演舞、個人戦等の動画がYouTubeで見ることができます。もちろんOH囃子隊も写ってますよ!まだ見てない方は是非見てください!!
[PR]
by OHhayasitai | 2010-05-26 22:06 | 練習スケジュール


泉ヶ丘小学校学区民運動会

今日は泉ヶ丘小学校で学区民運動会
アトラクションで、毎年恒例行事となりました「楽鼓」の和太鼓の演奏と、OH囃子来'sおかわりの踊り手さん有志によるすずめ踊りを披露致しました。
演舞の後はお弁当を食べて、来月の上映会用ビデオの撮影会を行いました。

運動会にご協力いただきました踊り手の皆様遠いところありがとうございます。
編集班の方々、上映会楽しみにしてます!素敵なビデオを作ってください!
a0166687_19265638.jpg

a0166687_19271298.jpg

[PR]
by OHhayasitai | 2010-05-22 19:27


今年のロスト

a0166687_23221761.jpg

青葉まつりでの今年の撞木のロスト(折れ)は一本!
昨年は三本でしたので今年は少ないかな?

節のところから折れたみたいです。。

お祭りの最中、諸先輩方の撞木の特徴を盗み見しました!
今後の撞木造りの参考になりました。
オンリー1の撞木目指して精進いたします。。
[PR]
by OHhayasitai | 2010-05-20 23:27 | 楽器


第26回仙台青葉まつり

今年は二日間共雨に祟られずに無事青葉まつり終了致しました。

約半年間この祭りの為に準備をしてきました。
今年はお囃子にも振りが付き、新曲もできました。
OH囃子隊にとっていつもの年より見せ場満点のお祭りでした!

入賞はできなかったけど、見ていただいた市民の方には他の祭連よりも沢山の笑顔やパワーを振りまくことができたのではないでしょうか?

OH囃子隊、踊り手のメンバー皆お疲れ様でした!
ボラさんや、協力していただいた各方面の皆様、そして祭り参加に理解をしていただいたメンバーの家族の皆様ほんとうにありがとうございます。

青葉まつりは終わってしまいましたが、すずめ踊りのシーズンは開幕したばかり、今年もお祭りは沢山あります。今年も頑張りましょう!

OH囃子来's最高!
OH囃子隊最高!


a0166687_17432786.jpg

[PR]
by OHhayasitai | 2010-05-17 17:44 | 祭りじゃ!


OH囃子来's2010

いよいよ明後日が青葉まつり!
準備は出来ましたか?

OH囃子隊今年のメンバー

笛    あやか、いたパパ、はーちゃん、えんちゃん、きょうこさん、かよちゃん
      しょうこちゃん、さやちゃん、みなこさん

小太鼓 かあちゃん、なっちゃん、あまねくん、はるママ、はるくん、ちゃーちゃん
      ももちん、

大太鼓 あさべさん、こうき、さやパパ、ゲロポン、はるちゃん、なるみパパ

チャッパ  ももちん、あまねくん、はるくん

鉦    おやかた


さあ寄ってらっしゃい見てらっしゃい!
熱い想いを胸に秘め踏んだステップ幾万回、
やって来ましたこの祭り!
俺らに扇子を持たせれば、
皆の笑顔がみたくって元気いっぱい笑顔満開踊ります
笑う角には福来る!
いや、笑う門にはおはやしらいす
いざ出陣!


2010年テーマ
笑う門にはおはやしらいす


三国一のすずめ踊りご披露いたします!
[PR]
by OHhayasitai | 2010-05-13 23:08 | 祭りじゃ!


青葉まつり演舞スケジュール

今日は市民広場で最後の練習でした
寒い中参加された隊員の皆さん、お疲れ様でした!
オイラの印象では「思ったよりも広いジャン!」

しおりに書いてあるとおりですが、青葉まつり当日のスケジュールを改めて発表します。

15日宵祭り
12:37~12:41 仙台駅パルコ前 舞台演舞
13:40~13:44 メディアテーク 舞台演舞
14:30~      市民広場円形広場(チーズ) 個人戦応援(モミ君出場)
16:09~16:39 一番町通り 流し演舞
17:20~17:24 市民広場 審査舞台演舞
18:08~18:38 定禅寺通り 流し演
19:00~20:15 定禅寺通り 審査発表、総踊り

16日本祭り
阿部蒲鉾さん大鯛山鉾の同行
サンモール一番町タイムズ前展示
12:20~  出陣式
12:30~  山鉾前演舞
13:00~  出発
13:34~  東二番丁進入 流し演舞スタート
15:05~  市役所前到着
15:45~  定禅寺通り大流し
16:30   終了

今日から2~3日は気温が低いそうです。
体調管理に気をつけて本番に臨みましょう

青葉まつりまで、
あと3日!

[PR]
by OHhayasitai | 2010-05-12 22:37 | 祭りじゃ!


奥州仙臺七福神巡り(後編)

ご報告遅れました。
GW中に奥州仙臺七福神残り4箇所周ってきました。

弁才天を祀った新寺小路の林香院
a0166687_22251568.jpg

次に荒町にある毘沙門天を祀った満福寺
a0166687_22271290.jpg

そして286号線をずぅっと南下、はるばる鈎取までやってきました。福禄寿の鈎取寺
a0166687_22304164.jpg

そして市内への帰り道、三女高(今は三桜?)の入口布袋様を祀った福聚院
a0166687_22335564.jpg

これで七福神全てスタンプ集めました。
二日間の自転車での走行距離74.64km
a0166687_22364431.jpg
全てのお寺で、あおば祭りでのOH囃子来'sの入賞を祈願してまいりました。
これで入賞確実!・・・だよね?
[PR]
by OHhayasitai | 2010-05-11 22:37


いちばん踊り

今日は青葉まつりのプレイベントのいちばん踊り。
お天気にも恵まれ、21祭連約600人参加で一番町を流しました。
a0166687_23301042.jpg
a0166687_2331245.jpg

しゃねっちゃも良い感じでした。
新調した鯉口も素敵です。
朝から太鼓の練習、いちばん踊り、すずめの練習と、トリプルで演奏に励んだメンバーもお疲れ様でした。

いよいよ来週が仙台青葉まつり本番です。
体調に気をつけて一週間お過ごしください。
[PR]
by OHhayasitai | 2010-05-09 23:36 | 祭りじゃ!


明日はいちばん踊り

明日はいちばん踊りです。楽しみですねー!
青葉まつり実行委員会とすずめ踊り連盟が主催で青葉まつりのプレイベントです。
13時30分二番町小学校集合
14時スタート
16時30分終了予定

本番の一番町流しと全く同じコースなので本番流しの練習に最適
踊りの構成や衣装のチェックもできるぜっこうの機会です。
恒例の総踊りも楽しみです。

夜は青中で最後の合同練習。
ダブルヘッターで大変ですけど明日は頑張りましょう!
[PR]
by OHhayasitai | 2010-05-08 17:51 | 祭りじゃ!


今日は残念でした!

今日は市民広場(本番コンテスト舞台)でゲリラ練習の予定でしたが、残念ながら雨の為中止になってしまいました。
んでも19時前頃から雨は上がったので、誰か居るだろうと市民広場に行ってみると居ました居ました、モミポアとたれぞう君
オイラと合わせて3人だけ(笑)
雨も上がって、星も見えてたんですけど、残念でした。
舞台のスケール感はなんとなく解りました。
来週ゲリラでまた練習班が企画されることを期待します!

さて、恒例の「machinavi PRESS」は青葉まつりの特集です。
P20にすずめ踊り香盤表が載ってます。当然我らOH囃子来'sおかわりの香盤も全て載ってます。
フリーペーパーですので街中で無料で手に入ります。
a0166687_2284049.jpg

[PR]
by OHhayasitai | 2010-05-07 22:08 | 練習

    

仙臺すずめ踊りの御囃子をしております。OH囃子来'sおかわりの弟分でぃす!
by OHhayasitai
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログパーツ
リンク
最新の記事
す連 新年会
at 2013-02-11 18:00
2-4月練習スケジュール
at 2013-02-10 10:41
青葉まつり 演舞予定
at 2012-05-17 00:33
鉦バージョンUP!
at 2012-04-23 23:02
GHOST BE A STAR
at 2012-04-02 22:11
合同練習
at 2012-04-01 14:39
あっきーら結婚式
at 2012-03-25 16:09
減免がっ!
at 2012-03-13 21:33
5月の予定
at 2012-03-11 10:36
10日はお休みです
at 2012-03-04 16:59
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧