OH囃子隊ブログ


カテゴリ:祭りじゃ!( 46 )



どんとロード八幡雀踊り2010

今年のどんとは暑かったっすねー(汗)
今年に限ってはどんとロード名物(?)の雨が恋しかったっす!
歳のせいかおしっこが近くなってきたオイラが、昨日の祭りではなんと1回しかトイレに行かなかったのだ!
(あんなに麦酒呑んだのに・・・^^)

祭連同士の交流も大事な目的のお祭りですが、皆さんは他の祭連の皆さんと交流はできましたか?
一部大変盛り上がってる方々もいましたが^^; いやぁ、けっこうけっこうww
a0166687_23404412.jpg
a0166687_23405776.jpg
a0166687_2341106.jpg

暑かったけど楽しい一日でした!
祭り開催に向けて努力していただいた実行委員会の皆様、沢山の果物や野菜やお茶を振舞っていただいた地域の皆様ありがとうございます。
OH囃子来'sの仲間達、一緒に踊った他の祭連の皆様来年も一緒に踊りましょう!
そしてお祭りに参加した全ての方と、お祭りを見に着てくださった全ての皆様ありがとう!
お疲れ様でした!
[PR]
by OHhayasitai | 2010-09-06 23:47 | 祭りじゃ!


明日はどんとロード!合同練習です

明日は秋(本当に秋かよ?)のメインのお祭りどんとロード
HP←によると準備は出来上がってるようです。昨年無かった舞台も今年は立派なステージが出来上がったみたいですね?

今日は踊り手とOH囃子隊との合同練習。
舞台演舞の構成も決まりました。3分出来そうですね^^v

今回は踊り手さんはやや人数が少ない(みちのくよさこいの影響だとか・・・?)ようですが、いつもの元気いっぱいのOH囃子来'sおかわりの演舞を披露しましょう!

P.S 今日の練習前のストレッチでぎっくり腰は嘘のように痛くなくなりました
     明日はバッチシです!
     ・・・ストレッチ恐るべし・・・かよこさん、ありがとう!
[PR]
by OHhayasitai | 2010-09-04 23:32 | 祭りじゃ!


ドンとロード演舞スケジュール

今度の週末に迫ったどんとろーど八幡すずめ踊り
ひろくんからのメーリスで流れたとおり、OH囃子来'sおかわりの演舞予定が決まりました。

09:30 集合    社務所脇区画21
10:20 拝殿参拝 
10:40 奉納総踊り
11:50 奉納演舞 拝殿前
13:04 舞台演舞 馬場演舞場
14:10 大流し   国道48号線
15:00 総踊り   国道48号線
15:30 終了
15:50 手締め式 お楽しみ演舞
16:00頃 解散

今年も天気は期待できそうです(暑いかな?)

前日の9月4日17:30~21:00 青中ホールで踊り手・御囃子手との合同練習が行われます。
是非参加ください。
[PR]
by OHhayasitai | 2010-09-01 22:43 | 祭りじゃ!


夏まつり、お疲れ様でした

夏まつり・仙台すずめ踊り無事終了致しました。
皆さん、暑い中ご苦労様でした^^/

今年は酒で潰れませんでしたが、路上部隊演舞では「うっかり囃子」の出だしでは例によってとちってしまい、大変申し訳ございませんでしたm(_ _)m

青葉まつりとは一味違った雰囲気で、他の祭連の演舞を見ることができたり、祭連どうしの交流の場(オイラは主に酒盛り)が沢山あって楽しいお祭りでした。
また来年も楽しく踊り、演奏したいですね?

OH囃子隊とOH囃子来'sおかわり踊り手さんの皆さんお疲れ様でした!
a0166687_23564162.jpg

[PR]
by OHhayasitai | 2010-08-02 23:57 | 祭りじゃ!


明日は夏まつり・仙台すずめ踊り

さあ、明日はいよいよ夏まつり・仙台すずめ踊り
チモママも鯉口間に合わせてくださったので、これ着て頑張ろう!
明日会場でお会いしましょう!
a0166687_1815421.jpg

[PR]
by OHhayasitai | 2010-07-31 18:15 | 祭りじゃ!


どんとロード参加者募集です^^

メンバーには代表ヒロくんからML流れたと思いますが、
今年も恒例のどんとロードが9月5日(日)に開催されます。
参加されるメンバーは8月3日までにヒロくんに参加表明の意思表示してください!!

いよいよ今週末は待ちに待った夏まつり・仙台すずめ踊りですね^^v
皆で弾けましょう!!
[PR]
by OHhayasitai | 2010-07-29 21:36 | 祭りじゃ!


夏まつり・仙台すずめ踊り2010

a0166687_23193798.jpg

夏まつり・仙台すずめ踊りいよいよ今週末8月1日に迫りました^^v
個人的事情で最後の合同練習には参加できませんでしたが、なんとか皆さんについて行こうかなどと考えております。

我々OH囃子来'sおかわりの演舞スケジュール発表します
11:15 仙台駅東口ゼップ前演舞
13:15 路上演舞【桜】
14:22 路上大流し
16:33 ステージ演舞
17:43 路上大流し

昨年は酔っ払って最後の演舞一つすっぽかしてしまいました(汗)
今年はそのようなこと無いよう自重します。
[PR]
by OHhayasitai | 2010-07-27 23:20 | 祭りじゃ!


来週は泉ヶ丘夏祭り

a0166687_1745326.jpg
a0166687_17454324.jpg

スキャナーが小さい(チラシが大きい?)ので二つ割で失礼します
来週は泉ヶ丘の夏祭りです。
オイラを含めOH囃子隊のメンバーが多数在籍している和太鼓「楽鼓」の演奏と共に、OH囃子来'sの踊り手さん約10名の友情参加ですずめ踊りも披露されます。
当日はエバーグリーンの演舞の後夏祭りに流れてのダブルヘッターの方も多く居ますね?
参加の皆さん、お祭り盛上げてください^^/
[PR]
by OHhayasitai | 2010-07-17 17:51 | 祭りじゃ!


東口は「夏まつり・仙台すずめ踊り」

a0166687_2310419.jpg

仙台駅東口には「仙台すずめ踊り」の幟が沢山お目見えしております。
8月1日はお待ちかね「夏まつり・仙台すずめ踊り」です。
この通りでまt思いっきり暴れましょう!!
[PR]
by OHhayasitai | 2010-07-09 23:13 | 祭りじゃ!


第26回仙台青葉まつり

今年は二日間共雨に祟られずに無事青葉まつり終了致しました。

約半年間この祭りの為に準備をしてきました。
今年はお囃子にも振りが付き、新曲もできました。
OH囃子隊にとっていつもの年より見せ場満点のお祭りでした!

入賞はできなかったけど、見ていただいた市民の方には他の祭連よりも沢山の笑顔やパワーを振りまくことができたのではないでしょうか?

OH囃子隊、踊り手のメンバー皆お疲れ様でした!
ボラさんや、協力していただいた各方面の皆様、そして祭り参加に理解をしていただいたメンバーの家族の皆様ほんとうにありがとうございます。

青葉まつりは終わってしまいましたが、すずめ踊りのシーズンは開幕したばかり、今年もお祭りは沢山あります。今年も頑張りましょう!

OH囃子来's最高!
OH囃子隊最高!


a0166687_17432786.jpg

[PR]
by OHhayasitai | 2010-05-17 17:44 | 祭りじゃ!

    

仙臺すずめ踊りの御囃子をしております。OH囃子来'sおかわりの弟分でぃす!
by OHhayasitai
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログパーツ
リンク
最新の記事
す連 新年会
at 2013-02-11 18:00
2-4月練習スケジュール
at 2013-02-10 10:41
青葉まつり 演舞予定
at 2012-05-17 00:33
鉦バージョンUP!
at 2012-04-23 23:02
GHOST BE A STAR
at 2012-04-02 22:11
合同練習
at 2012-04-01 14:39
あっきーら結婚式
at 2012-03-25 16:09
減免がっ!
at 2012-03-13 21:33
5月の予定
at 2012-03-11 10:36
10日はお休みです
at 2012-03-04 16:59
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧