OH囃子隊ブログ


カテゴリ:祭りじゃ!( 46 )



TNK グローバル紅白歌合戦

東北大学 経済学部・経済学研究科 国際交流支援室主催による「第1回 THK グローバル紅白歌合戦」に我々OH囃子来'sおかわり有志が参加協力することとなり、練習に参加してきました。
プログラムの「ダンスパフォーマンス」で、留学生による仙臺すずめ踊りで、留学生と一緒にすずめ踊りを踊ったり致します。
1月22日15:00~18:30、場所は東北大学百周年記念会館「川内萩ホール」
留学生、OH囃子来'sおかわり、あうん祭連が楽しいすずめ踊りのパフォーマンスを披露致します。

演舞内容は
1)留学生祭連 オリジナルすずめ踊り演舞(2分演奏協力)
2)OH囃子来's演舞 2分舞台バージョン
3)あうん祭連演舞
4)しゃねっちゃ演奏
5)華やぐ雀 (全員で、3回予定)
6)留学生祭連 オリジナルすずめ踊り演舞(2分演奏協力)

有志参加の皆様、宜しくお願い致します。
終わり次第新年会に移動、突入です!
a0166687_21362845.jpg


お問い合わせは「TNK グローバル紅白歌合戦」学生運営委員会
TEL/FAX 022-795-7788
E-mail : diee-keizai@ecom.tohoku.ac.jp
http://www.econ.tohoku.sc.jp/~KKS/
[PR]
by OHhayasitai | 2011-01-08 21:35 | 祭りじゃ!


わいお&ふうちゃん結婚式

今日はわいお、ふうちゃんの結婚式
久しぶりに楽しい演奏でした!
参加してくれた隊員の皆様お疲れ様でした

わいお、ふうちゃん、おめでとう!
三国一の楽しい家庭を築いてください!
a0166687_20531889.jpg
a0166687_2053312.jpg

[PR]
by OHhayasitai | 2010-12-18 20:53 | 祭りじゃ!


法華クラブ演舞

a0166687_2313429.jpg

今日は市内のホテルで「認知症の人と家族への援助をすすめる全国研究会 支部代表会」様の懇親会にお招きを戴き、すずめ踊りを披露しました。

200名のお客様での演舞、やはり観客が多いほど気合が入りますね?
なかなか楽しい時間でした。

オイラはというと、口上が緊張してうまく出来なかったのが悔しくて心残りです^^;
すずめ踊りでこんなに緊張したのは何年ぶりでしょう。。
[PR]
by OHhayasitai | 2010-11-13 23:21 | 祭りじゃ!


大江戸活粋パレード報告

昨日10月31日、東京日本橋で行われた大江戸活粋パレード参加してきました
仙臺すずめ踊り連盟は今年で5回目の参加、総勢180名余。OH囃子来'sおかわりからはオイラを含め6名の参加でした。(おやっ?「桜雅粋連おかわり」とかが紛れてる)
a0166687_215635.jpg

180人のすずめ踊りは圧巻でした!
a0166687_2205271.jpg

日本橋にて
a0166687_22125100.jpg

皆さんお疲れ様!

オイラ実は自転車で日本橋目指して金曜日の早朝家を出てきました
金曜日は天気に恵まれ西那須野まで214km順調に走れてのですが、怒涛日は台風の直撃を受けてやむなく西那須野よりJRにて東京まで移動しました。
自転車で日本橋Goolはできませんでしたが、以前より憧れていた日本橋パレードに参加できて、想像してたよりもとっても楽しかった!
一緒に踊ったり演奏してくれた仲間に感謝!
そして、道楽オヤジのわがままを許してくれた家族に感謝です!

機会があればOH囃子隊も来年是非参加することをお奨めします。何か得ることがあると思います
a0166687_2211831.jpg

[PR]
by OHhayasitai | 2010-11-01 22:08 | 祭りじゃ!


八坂神社祭り

最近としては珍しく二日続けての更新です
我らOH囃子隊の兄弟分の「楽鼓」が地区の氏神様である八坂神社のお祭りに招待されて、和太鼓の演奏を披露しました。
a0166687_2049169.jpg

この地区で300年ほど伝承されてきた文化財の「大沢田植え踊り」
a0166687_2050313.jpg

天気にも恵まれ、つきたてのお餅もいただき、楽しい一日でした。
[PR]
by OHhayasitai | 2010-10-17 20:51 | 祭りじゃ!


ゲロポン&ミカリン結婚式

今日はわがOH囃子隊のゲロポンとOH囃子来'sおかわりの踊り手ミカリンの結婚式
a0166687_1958698.jpg

披露宴の余興では我々OH囃子隊も加わり、会場を巻き込んのすずめ踊りを元気いっぱい踊り、演奏しました。
a0166687_2002039.jpg

OH囃子隊からは、お二人に熊のぬいぐるみをプレゼント。メンバーの手づくりで扇子と太鼓を持ってます^^
a0166687_203918.jpg

お幸せに~♪
[PR]
by OHhayasitai | 2010-10-16 20:03 | 祭りじゃ!


みちのくYOSAKOIまつり

きょうからみちのくYOSAKOIまつり開幕です
我らがOH囃子来'sおかわりも元気いっぱい踊っておりました!
a0166687_18254521.jpg

なかでもひときわ異彩を放っていたのはご存知この方↓
a0166687_18264416.jpg

天気が思わしくないようですが、二日目も頑張ってください!
[PR]
by OHhayasitai | 2010-10-09 18:28 | 祭りじゃ!


みちのくYOSAKOIまつり 2010

いよいよみちのくYOSAKOIの季節がやってきました!
いよいよ明日ですね?
すずめ踊りでお世話になってるOH囃子来'sおかわりも参加します!
勿論OH囃子来'sおかわりにはOH囃子隊のメンバーも含まれてます

OH囃子来'sおかわりのスケジュールお知らせします
10月9日
13:20 旭ヶ丘駅前
14:50 勾当台公園
16:50 長町駅前
19:05 市民広場(コンテスト)
10月10日
11:40 泉区民広場
13:35 勾当台公園
15:40 仙台駅ぺデストリアンデッキ
19:45 旭ヶ丘駅前

OH囃子隊から参加の皆さんがんばってください!
また、他のチームで活躍するOH囃子隊のメンバーも、みちYOSAを盛上げて楽しんでください

にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ
にほんブログ村
[PR]
by OHhayasitai | 2010-10-09 00:34 | 祭りじゃ!


児童館まつり

OH囃子隊の活動ではありませんが、
今日は泉ヶ丘児童館の児童館まつり

楽鼓も招待されて話題この演奏を披露しました
オープニングでは原さんご夫婦の指導による子供達のかわいいすずめ踊りがありました
a0166687_2056524.jpg
a0166687_20561989.jpg

[PR]
by OHhayasitai | 2010-10-02 20:56 | 祭りじゃ!


はまゆう夏祭り

今日は東勝山の施設、はまゆうさんにお呼ばれしてすずめ踊りを披露してきました。
かまゆうの夏祭りは一昨年お呼ばれしてますので2年ぶりですね?
踊り手4名、お囃子手7名、計11名での演舞
①2分統一踊り
②しゃねっちゃワールド
③楽鼓
④うっかり囃子
⑤華やぐ雀
⑥2分OH囃子来's
少ない人数で10分ちょっと、頑張りました!

怪しいお天気もなんとか持ちこたえて楽しい演舞でした
はまゆうさんからの差し入れのケーキは旨かったですね?
参加の皆様お疲れ様でした。
[PR]
by OHhayasitai | 2010-09-11 23:14 | 祭りじゃ!

    

仙臺すずめ踊りの御囃子をしております。OH囃子来'sおかわりの弟分でぃす!
by OHhayasitai
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログパーツ
リンク
最新の記事
す連 新年会
at 2013-02-11 18:00
2-4月練習スケジュール
at 2013-02-10 10:41
青葉まつり 演舞予定
at 2012-05-17 00:33
鉦バージョンUP!
at 2012-04-23 23:02
GHOST BE A STAR
at 2012-04-02 22:11
合同練習
at 2012-04-01 14:39
あっきーら結婚式
at 2012-03-25 16:09
減免がっ!
at 2012-03-13 21:33
5月の予定
at 2012-03-11 10:36
10日はお休みです
at 2012-03-04 16:59
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧