人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OH囃子隊ブログ


7月3日の練習、そして来週・・・

親方でぃす!
7月3日は練習の出席が少なかったですねー?
せっかく練習してた新曲「晴ればれ」もどうやら夏まつりには踊り手さんが間に合わないらしくて、使われないとか?
とは言ってもどんな曲をリクエストされてもすぐに演奏できる状態で準備してるのが御囃子手の役目のような気もしますので。。。

夏まつり・仙台すずめ踊りでは、「3分舞台」「2分」「しゃねっちゃワールド」「華やぐすずめ」「うっかり囃子」(あと、「晴ればれ」???)を完璧に演奏できれば問題なしと思います。
手持ちの曲をベースに構成をアレンジするしかないですね?

なにはともあれ、来週11日はす連の青葉城址演舞です。
構成は一緒に演舞の「八木山すずめでござる」と「ファーレ我羅苦多」さんとの当日の朝になりますが、前日10日の練習では上記の曲を中心に練習いたします。
青葉城址演舞参加の隊員は10日の練習は是非参加宜しくお願い致しますm(_ _)m
by OHhayasitai | 2010-07-04 22:49 | 練習

<< 東口は「夏まつり・仙台すずめ踊り」      7月の練習スケジュール変更のおしらせ >>

仙臺すずめ踊りの御囃子をしております。OH囃子来'sおかわりの弟分でぃす!
by OHhayasitai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
リンク
最新の記事
す連 新年会
at 2013-02-11 18:00
2-4月練習スケジュール
at 2013-02-10 10:41
青葉まつり 演舞予定
at 2012-05-17 00:33
鉦バージョンUP!
at 2012-04-23 23:02
GHOST BE A STAR
at 2012-04-02 22:11
合同練習
at 2012-04-01 14:39
あっきーら結婚式
at 2012-03-25 16:09
減免がっ!
at 2012-03-13 21:33
5月の予定
at 2012-03-11 10:36
10日はお休みです
at 2012-03-04 16:59
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧